こんばんは、ドラゴンボールファイターズプローゲーマー立川です。

ツイッターのフォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

今回はジャパンサーガに向けて見どころを解説します!

 

 

...と思ったのですが、GODSGARDEN様のほうで詳しくやってしまっているので省略しようと思います!

是非アーカイブを見てもらえたらなと、注目選手について詳しく紹介してくれています!

KaoTV! DBFZ Japan SAGA勝手に解説SP! in G-Tune顔巣 - YouTube

 

 

なので僕からは少しゲーム自体の見方について書こうと思います!

とりあえず2つの点に注目してもらえたらなと思います!

 

----------------------------------------------------------

 

まず一つ目はドラゴンラッシュをぬけるかどうか!です

 

f:id:TachikawaBR:20181123235651j:plain

 

ドラゴンラッシュとはDBFZでの投げです

 

見てから抜けるのはとても難しくあてたときのリターンが高いためとても強い行動になっています!

 

ドラゴンラッシュをぬけられなかっただけで、国へ帰ることになってしまったプレイヤーもたくさんいます

 

そんなドラゴンラッシュを抜けたときは、叫びたくなるくらい気持ちいです

 

皆さんもラッシュが見えたときはドキドキしてもらえればなと思います

 

---------------------------------------------------------

 

二つ目はバーダックの3ゲージ起き攻めです!

 

f:id:TachikawaBR:20181124001316j:plain

 

バーダックはとっっっっても強いキャラなんで使用率が高いです

なんでバーダックの3ゲージを見る機会もとても多いです!

 

  この3ゲージが超強いんです!

 

・前ジャンプした後にダッシュすると中段

 

・前ジャンプした後にダッシュしなかったら下段

これが見えないんです...

 

3ゲージが出たら見てるほうはニヤニヤして見守ってくれればなと!w

 

 

 

簡単にでしたが今回はこれくらいで終わります!

また大会があるタイミングで動画勢用の記事を書こうと思います。

 

 

 

最後に少し個人的な意気込みを...

 

最近、やっと自分のオリジナルチームが手になじんできました

ヒットを選んだときは周りに使っているプレイヤーが全くいなくて開発も1からやってきて、もちろん野試合も全く勝てなかったですw

何回もキャラが弱い、チームが弱いって言われてきましたが最近は警戒されるプレイヤーの一人にはなれたんじゃないのかなー、なんて思ったりしています。

 

自信がついてきて一発目の大会になるんで、気合いれて頑張りたいと思います!