ドラゴンボールファイターズ攻略 はじめます

こんにちは、格闘ゲームのプロゲーマーとして活動している立川と言います。

twitter.com

もともとはストリートファイター5というタイトルで活動していましたが、今年からはドラゴンボールファイターズ(DBFZ)をメインに活動しています。

 

自分はストリートファイターシリーズしか真面目にやり込んだ経験がないのに、今どうして全く違う庭で挑戦しているかというと、自分が出た最初のDBFZ海外大会(フランスで行われたStunfest)で当時世界1,2位を争っていた強豪どぐらさんを倒して3位に入賞したのがきっかけです。

 

その時、まあ調子に乗った自分はこのゲームでもいけるやん?て勘違いしたんですよね。今ではけっこー苦戦していますw

 

でも後悔はしていませんし、自分がこのゲーム向いてないとも思っていません。

 

 

そんな自分がどうしてブログをはじめたかと言いますと、いくつか理由があります。

 

  • あまりにもDBFZが初心者に優しくない
  • 格ゲー経験者でも上手くなる方法が分からない、上手くなれない
  • いつでも見れる文面で攻略を見たい
  • DBFZが面白いって聞くけど理解できない

 こんな人たちの助けになればと思って始めました。

 

今後は初心者が上達するための知識、手段それぞれのキャラに焦点を合わせた攻略などを平行して書いていこうと思います。

 

聞きたいことや、アドバイスがあればコメントよろしくお願いします。