ドラゴンボールファイターズ 世界大会決勝直前(LCQ) 立川プロツアーまとめ 完全版

こんばんは。 Burning Core所属のプロゲーマー立川です。 twitter.com 今回のブログでは自分がそこそこ勝てた気がした、ドラゴンボールファイターズというゲームで、去年1年間かけて世界を周った感想と結果まとめを、全然ゴボのツアーを見てない方に向けて書…

DetonatioN Gamingに三年間所属して

この度、格闘ゲームプレイヤーである自分はDetonatioN Gaming(DNG)を脱退することになりました。なんの実績もなく勢いだけだった自分をほんの少しではありますが実績を残すようなプレイヤーになるまでの成長をサポートしてくれたDNGのオーナー梅崎さんをは…

DBFZ ドラゴンボールファイターズ攻略 新環境について

皆さん超お久しぶりです、DNG所属のプロゲーマー立川です。 twitter.com ツイッターをフォローしてもらえると助かります、切実!! DBFZコミュニティ拡大のためRTによる拡散もしてもらえると助かります! さて、先日ワールドサーガが終わってシーズン2に…

こんばんは、ドラゴンボールファイターズのプローゲーマーの立川です。 ツイッターのフォローよろしくお願いします! twitter.com 今回はジャパンサーガに向けて見どころを解説します! ...と思ったのですが、GODSGARDEN様のほうで詳しくやってしまっている…

ドラゴンボールファイターズDBFZ攻略 ガードキャンセル

こんにちは、ドラゴンボールファイターズのプロゲーマーをしてます立川です ドラゴボールファイターズ部門になってから、同い年くらいの友達が少なくなっていることに気付きました、皆さんそんな僕をフォローしてくれると嬉しいです twitter.com 今回はガー…

ドラゴンボールファイターズDBFZ攻略 守り方 中級者用

1週間ぶりです、ドラゴンボールファイターズのプロゲーマーをしてます立川です。 学園祭があって大学が一週間休みだったので、がっつり練習期間となっておりました、お許しください。 ただこれだけ時間が空いたら初心者の皆さんも中級者になれてるのではな…

ドラゴンボールファイターズDBFZ 攻略 守り方 初級編

こんにちは、ドラゴンボールファイターズのプロゲーマーをしてます立川です。 カナダカップのDBFZ、かずのこさんは惜しくもSonicFoxに負けてしまいましたね。 どぐらさん優勝濃厚かな?とも思ってたんですが残念ながらそっちも負けてしまいました。 でも、い…

ドラゴンボールファイターズDBFZ 攻略 触り方 空対空

こんばんは、ドラゴンボールファイターズのプロゲーマーをしてます立川です。 前回はたくさんの海外勢の方にRTされてて驚きました。 おそらくAlioune先生が拡散してくれたからでしょう、ありがとう先生。 この記事の英語版も書こうかな?って思っちゃいまし…

ドラゴンボールファイターズDBFZ 攻略 コンボのやり方

こんにちは、ドラゴンボールファイターズのプロゲーマーをしてます、立川です 前回もたくさんの方に拡散されて嬉しく思います。需要があるみたいなので引き続き支援してもらえると助かります。フォローのほうもよろしくお願いします。 twitter.com 最初に前…

ドラゴンボールファイターズDBFZ攻略 キャラ選び 方法

どうも、ドラゴンボールファイターズのプロゲーマーをしてます立川です。 前回の攻略ブログはたくさんの方に拡散してもらえてうれしく思います、ありがとうございます戦友の皆さん。 よければツイッターのフォローもしてもらえると助かります。 twitter.com …

ドラゴンボールファイターズDBFZ攻略 はじめに

こんにちは、DBFZのプロゲーマーをしてます立川です。 twitter.com 今回は初心者攻略を書いていきます! 中級、上級、プロの方はこれを見て補足などあれば教えてください。 ソフトを買う前の段階の話になるので初心者の方も次回聞きたいことがあればコメント…

ドラゴンボールファイターズ攻略 はじめます

こんにちは、格闘ゲームのプロゲーマーとして活動している立川と言います。 twitter.com もともとはストリートファイター5というタイトルで活動していましたが、今年からはドラゴンボールファイターズ(DBFZ)をメインに活動しています。 自分はストリート…